新年のご挨拶

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
昨年は運送業界にとっては正に試練の年でありました。燃料価格の高騰に始まり、人材不足に苦しみ、4月には消費税率変更という環境の変化にも直面しました。価格転嫁も難しい状況で企業努力には限界があり、不本意ながら企業存続を諦める同業者も少なくなかったと聞いております。

そうした中、昨年弊社は事業拡大のため東京営業所を開設し、おかげさまをもちまして順調に業績を伸ばしております。新しい地域で仕事をさせていただくことの難しさを実感しましたが、だからこそ「品質」にこだわることが最も重要であると改めて認識をいたしました。

平成27年は昨年末の選挙同様、動感の無い雰囲気でスタートしそうです。円安株高により大手企業の利益率は過去最高レベルとなっていますが、アベノミクスの唱えるトリクルダウンは現実として我々のところまで到達するのか疑問に思うところです。

私達は私達にできる最善の努力をし、いかなる環境の変化にも対応していくことは、これまでどおり変わりありません。
外部に頼るのではなく、自分自身に何ができるか、何をすべきかを考え、強い信念を持った個々が集まった素晴らしい組織をつくっていきたいと考えています。

創業38年の実績に恥じぬよう、役職員一同「全国ナンバーワン」の品質を目指して参ります。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
末筆になりましたが、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社仙台ピアノサービス
代表取締役社長 若生照明