新年のご挨拶

[写真] 若生 照明

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
平成25年は政府による景気高揚策により景気回復への期待が高まりましたが、公表される数値とムードだけが先行し、実際にアベノミクスの効果を実感するには至らなかった感がありました。
運送業界も同様に、燃料や資材の高騰により運送経費が増大し、経営環境は厳しさを増したように思われます。
地域的に見れば、ご当地東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ優勝という明るいニュースもあり、地元経済は活気づいたように見受けられました。スポーツの力を目の当たりにし、震災によって傷つけられた多くの心が元気づけられるのを実感することができたのは、東北に基盤を置く当社としましてもこの上ない喜びでした。

平成26年は消費税増税の影響や円安による物価上昇などの不安材料があり、決して楽観できない状況でのスタートとなりますが、当社は今年も経営基本方針であります「顧客満足の追求」への取り組みを継続してまいります。配送品質を高いレベルに保ち続けることが、お客様への何よりのサービスであることを再認識し、再度足元をみつめなおし、経営基盤、なかでも最も尊い経営資源である“人財”を確固たるものにし、堅実で健全な発展を目指していきます。

当社は昨年末から全社で2S(整理整頓)活動を開始しました。本社においては先行して倉庫の改装を行い、より整備された環境での営業が可能になりました。職場環境は社員一人ひとりの気持ちにも影響を与えます。1月中には一連の整備が完了し、より高品質のサービスが提供できる体制が整う予定です。

本年も役職員一同、皆様にご満足いただけますよう励んでまいりますので、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年 元旦

株式会社仙台ピアノサービス
代表取締役社長 若生 照明